topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滋賀咲くブログさんオリジナル作品企画 ~3月~ - 2013.02.02 Sat

こんにちは。
ご覧下さりありがとうございます。

雨もやんで晴れ間が出てきましたね。

早くも2月に入り、春に向けての活動をイメージしながら制作しています。

昨日より 『ヒッコリーチャーム×滋賀咲くブログ』 オリジナル作品を販売させていただいています。

『ちょっと贅沢なハンドメイド~3月』 ということで、 『ニットガマ口ポシェット』 を作りました。

前回と同様、4種類の糸を合わせて編みました。
落ち着いたベージュ色をベースに、春の光を浴びてキラッ、ツヤッとした質感も感じられるようにしました。

 

だんだん日が長くなってきて、太陽の射す位置が少しずつ少しずつたか~くなっていく
この季節を楽しみながら・・・

ガマ口にはゴールドのビーズを縫い付け、さりげなくゴージャスに仕上げました。
P1011458.jpg 

もっともっと素敵な写真をヒッコリーさんが撮影して下さっています。
詳しくはこちら→ 

申込締め切りは 2013年2月11日22時となっています。

作品サンプルはヒッコリーさんのお店にありますので、手にとってご覧になってくださったらうれしいです。


スポンサーサイト

滋賀咲くブログさんのオリジナル作品 - 2013.01.11 Fri

こんばんは。

冷え込んでいますね。みなさまお元気ですか?
新年が明けて、ようやくエンジンかかってきました。

今週の月曜日より 『ヒッコリーチャーム×滋賀咲くブログ』 オリジナル作品 を販売させていただいています。
『ちょっと贅沢なハンドメイド~2月』 ということで、 「ふわふわスィートなニットガマ口バック」を作りました。


                           画像は、ヒッコリーさんよりお借りしました

持ち手がガマ口になっているお出かけバックです。
4種類の糸を合わせて編んでいます。
それぞれの糸の持ち味が出せるよう、また、仲良く調和できるようにと考えました。

ちょっと贅沢なハンドメイドということで、
日ごろ、さりげない雑貨を作ることが多い私にとって、高いハードルだったのですが
楽しんでゆったりと作ることができ、とても気に入っています。

ベージュのリネン生地で中袋を仕立て丈夫に仕上げました。
白いリボンは取り外せますよ。

受付は滋賀咲くブログで、1/14日までとなっております。
詳しくはこちらに… 素敵な写真もありますのでご覧くださいね→ 


ステキな出会い - 2012.11.24 Sat

こんにちは。
 風が冷たいですね。
みなさま、お元気ですか?

さてさて、完成しました。
最初、カトラリーなどを入れておく・・・というイメージで作ったバック。
完全にインドア思考の私です。

P1011408.jpg 

9月にフォレオ手作り市で出会った方が
ワンちゃんのお散歩時にペットボトルを入れたいとおしゃって下さり、
斜めがけられるようにしました。
横長だとペットボトルも取り出しやすいです。

ブログを見て気に入ってくださった、
こちらのクリスマスツリー3個も一緒に送らせていただきました。
 3個並べると小さな森のようでかわいいですね。
 
好奇心旺盛で行動力もおありのとっても明るい方でした。
ステキな出会いに感謝です。
クリスマス楽しんでいただけるといいなあ。

秋冬こもの・・・・ - 2012.11.10 Sat

こんばんは。
 
↓ 4日のフォレオ手作りマーケットお買いものラリーで当たった
『momomomo』 さんのガマ口です。娘と共用?かわいいです~

P1011386.jpg 
このお買いものラリーでは、くじ引きで娘が私の作品を当てるというハプニング!!
で、もう一度くじ引きさせていただいたのです。ありがとうございます!


最近は、ちょこちょこっとクリスマス小物を作っています。

 
↑ こちらのシュシュとツリーは、『DokiDoki Thanks』 に掲載されました。

県内のコンビニなどに設置されてるフリーペーパーで、
ヒッコリーチャームさんの作家さんたちの
素敵なクリスマス雑貨がたくさん載っていますよ~
ぜひチェックしてみて下さいね。



P1011346.jpg 
↑ こちらの編み玉とリースもヒッコリーさんに置いてます。
どちらも小さくてさりげなーい存在感。

手にとってみていただけたらうれしいです。

一年中編み編みしている私ですが、やっぱり秋冬がハイシーズンかなぁ。






お仕事お休み・・・ - 2012.09.06 Thu

こんにちは!

このところ平日は会社一色の毎日だったので、今日のお休みはリフレッシュ。。

お掃除もお料理もちょこっと丁寧にして、日ごろの子供たちの要望を思い出しながら買い物へ。

P9061205.jpg

最近、スキマ時間で編んでるヘアゴムです。

『髪の量が少ないから、小さいのを編んでほしい』という子育て中のママが、アイディアをくれました。

ゴムの輪の直径は2センチぐらいです。

こちらは、3個セットで、今日、ヒッコリーさんへ納品しました。

その他ブローチなども納品しましたので、Sachiの詩箱のぞいてみてくださいね!

これからは、本格的に秋冬物へ取り掛かっていきま~す。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Sachi

Author:Sachi
ご訪問ありがとうございます。

糸、紙、木などで、雑貨小物を制作しています。 
作品は、瀬田の「ヒッコリーチャーム」さんで委託販売させていただいています。

制作のこと、日々のことを気ままに綴ります。

カテゴリ

イベント (48)
日々のこと (31)
委託先サマ (14)
作品 (11)
制作中 (8)
編物 (5)
手作り色々 (5)
お気に入り (2)
ガーデン (3)
お料理 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新記事

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。