topimage

2017-05

 - --.--.-- --


アフガン編み - 2012.01.31 Tue

こんにちは(^^)

冬になると、このアフガン編みが気になり、編んでみますが、なかなかうまくいきません。



一見、織ったみたいでしょ?
ちょっとレトロな織地みたいで、丈夫だし、何かしら形にしたいと思っています。



スマホケースにしようと編んでみたけど、細すぎた~
でも、この表と裏の編み地の違いがおもしろい。

娘が、インフルエンザで色々と滞っています。
インフルエンザ猛威をふるってますね。
皆サマも、お気をつけ下さいね~。

帽子完成! - 2011.05.22 Sun

帽子完成しました
帽子完成
いよいよ紫外線も強くなってきて、これからの日よけ対策には必須です☆
日よけもおしゃれにさりげなく・・・が目標です

ちょうちょのバッグ - 2011.04.09 Sat

今日の入園式に合わせ、新しいバックを作りました。
銀の糸の素材は、なんと紙なんです。
ちょうちょのバッグ
しっかりとした開閉の金具と、持ち手をチェーンにしたら、かっちりとしたバックに仕上がりました。

アームウォーマー - 2011.02.02 Wed

アームウォーマー完成しました
アームウォーマー2

手首の方から棒針で編み進めていきました。
2種類の糸の編みこみで、ガータ編みだったので、わたり糸を常に裏面に持ってくるという・・・少しややこしい編みかた・・・手先の方は、かぎ針で細編みです
アームウォーマー
手首をしっかり温めてくれる優れモノです

アラン模様のキャップ - 2011.01.16 Sun

あこがれのアラン模様のキャップが、完成しました

アランのキャップ
編物は、かぎ針のモチーフ編みから、とりこになりました。

我流で、色々作っているうちに、基礎からしっかり学びたい

っということで、お教室に通い始めて、2年になります。

棒針は苦手だったんですけど、今は、棒針でザクザクあみた~いと気持ちばかりが先行してます。

次は、アームウォーマーを編んでいます。

完成したら、アップしますので見て下さいね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Sachi

Author:Sachi
ご訪問ありがとうございます。

糸、紙、木などで、雑貨小物を制作しています。 
作品は、瀬田の「ヒッコリーチャーム」さんで委託販売させていただいています。

制作のこと、日々のことを気ままに綴ります。

カテゴリ

イベント (48)
日々のこと (31)
委託先サマ (14)
作品 (11)
制作中 (8)
編物 (5)
手作り色々 (5)
お気に入り (2)
ガーデン (3)
お料理 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新記事

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

