topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます - 2011.01.02 Sun

あけましておめでとうございます。

新年のスタートに合わせて、念願のブログをはじめました。
どうぞ、よろしくお願い致します。

滋賀は、雪の年明けとなりました。こういうことは、わりとめずらしいです。。。❆


シェイカーボックス です。
シェイカーボックス

シェイカーボックスは、封した箱の中にビーズやスパンコールなどが入っています。
振るとキラキラッと動いてとってもキレイ☆☆☆

作り方は、とっても簡単です!

パターンペーパーで作ったフレーム(赤色の紙です)に、トランスパレンシー(透明の雪の結晶のものです)を貼り、穴をあけて、リボンを通します。

シェイカーボックスの底にする紙(水色の紙です)を、フレームよりほんの少しだけ小さめに切り、
sticky strips(厚みのある両面テープ)を隙間が出ないように、紙の周囲に貼ります。

sticky stripsで作った枠の中に、ビーズやスパンコールを入れます。

先に作っておいたフレーム&トランスパレンシーを、上にふたをするように貼ります。

最後に、a happy new year 2011 を貼ってできあがり♪

そのまま、メッセージカードに使ったり、スクラップブッキングの素敵なアクセントにもなりますね。






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowcrop.blog24.fc2.com/tb.php/1-d1d10d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルクルーゼ «  | BLOG TOP | 

プロフィール

Sachi

Author:Sachi
ご訪問ありがとうございます。

糸、紙、木などで、雑貨小物を制作しています。 
作品は、瀬田の「ヒッコリーチャーム」さんで委託販売させていただいています。

制作のこと、日々のことを気ままに綴ります。

カテゴリ

イベント (48)
日々のこと (31)
委託先サマ (14)
作品 (11)
制作中 (8)
編物 (5)
手作り色々 (5)
お気に入り (2)
ガーデン (3)
お料理 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新記事

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。