topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


納品 & お庭掃除! - 2011.12.03 Sat

2週間ほど風邪で色んなことがおもうようにはかどらず・・・
今日復活して、やりたかったことがチャクチャクと進みました。

落ち葉拾い、木の剪定などなど・・・
うちには、柿や、槇という渋い木がありまして・・・結構、大木なんです。

結婚と同時に築17年のおうちを買って11年。
ちょっとずつ手を加えながら暮らしています。

ノスタルジックなものや、アンティークなものが好きなのは、ここからきているのかも。

玄関前の花壇を植えかえました



そして、リースを飾り、クリスマス準備

PC030413.jpg

リース、お花のガラスは手作りではありません 来年はリース作りたいな。

ちなみに写真上の鉄の明りカバーが手作りです。
近くの「鉄工房」さんで、鉄板を曲げて、切って、溶接して作りました。

一段落して、「ヒッコリーチャーム」さんへ納品へ行きました。

新作のコサージュ。

PC030405.jpg

そして、シュシュ。

PC030406.jpg

こちらの毛糸は、柿の枝と、ビワの枝とコーヒーで染めた毛糸を使っています。
柿は、もちろん、うちのお庭の木!!

写真では伝わりにくいかもしれませんが、自然の色の調和が絶妙です。
ぜひ、実際にご覧いただけたらうれしいです。

その他、編み玉クリスマスも追加納品しました。
いくつか同じように作っても、ひとつひとつ表情が違うんですね~。
かわいいです
PC030402.jpg

そんなこんなで、充実感たっぷりの一日でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowcrop.blog24.fc2.com/tb.php/67-4d087e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » フリーペーパー「チェキポン」に掲載されました☆

プロフィール

Sachi

Author:Sachi
ご訪問ありがとうございます。

糸、紙、木などで、雑貨小物を制作しています。 
作品は、瀬田の「ヒッコリーチャーム」さんで委託販売させていただいています。

制作のこと、日々のことを気ままに綴ります。

カテゴリ

イベント (48)
日々のこと (31)
委託先サマ (14)
作品 (11)
制作中 (8)
編物 (5)
手作り色々 (5)
お気に入り (2)
ガーデン (3)
お料理 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新記事

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

