topimage

2017-03

 - --.--.-- --


,:*~* 瀬戸内の島、男木のコト ,:*~* - 2012.09.23 Sun

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。

ずいぶん秋らしくなってきましたね。
涼しくて、制作も、モリモリ出来そうです。

今回は、高松港から船で40分の小さな島、「男木島」のご紹介~

P1011247.jpg

9月のお休みに行ってきたのですが、石垣と坂のとても素敵な島でした。
ゆるやかに時間が過ぎていく。。。。

P1011245.jpg 

これは、2年前に開催された瀬戸内国際芸術祭の案内板。
島のいたるところにそのまま残されていました。

P1011246.jpg 

ちょっと目を引くペイント☆
こちらもいたるところにありましたヨ。

P1011271.jpg 

台風前で、波が高かった~
でも、美しい海。来年の夏に期待!!

瀬戸内国際芸術祭は2013年に第2回が開催されるそうです。
詳しくは →  をご覧ください。

興味津々。。見に行けたらいいなと思っています。

 

新しいスタート - 2012.03.22 Thu

朝からパソコンへ向かい、名刺をリニューアル。


名刺 


4月からWEB系デザイナーのお仕事が決まりました。

WEBの知識は皆無に等しく、

グラフィックデザイナーとしてのキャリアをかってもらえたのか・・・??ですが

デジタル面での知識、経験がハンドメイドの世界の幅を広げていけるようになればなぁと思っています。

ただただ、ブランクが長いので不安いっぱい。

新しいことが頭に入っていくのかな。。。







ウキウキお買いもの - 2012.02.04 Sat


今日は、ずっと行きたいなぁっと思っていたつきももさんのお店へいってきました。

12月に自宅ショップをOPENされました。

どこか懐かしくて、ホット落ち着ける雰囲気。

お客さんが途切れることなく来られていました。



私、アンティークな道具や小物が大好きなので・・・・・


お買い物の品々です

引きだし


引き出しと、プリンターズトレイ。

いい味出してます。

小物のディスプレイにぴったり。



そして、もちろんお目当てのかぶらひめちゃんも・・・

かぶら姫 

最後の一組でした。

どこを見上げているのかな?

つきももさんありがとうございました。

あけましておめでとうございます - 2012.01.01 Sun

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

年賀状


我が家は、こんな感じで新年が始まりました。

P1010580.jpg

ゆっくりすればいいのに、なぜかシーツやら大物の洗濯をしたり。。。

夕方からは、私の実家へ行きます。

それでは、今年もスタート♪



 - 2011.12.31 Sat

2011年もそろそろ終わり。

年賀状出しました。
掃除もなんとなく終わりました。

ブログを初めてちょうど1年。
ホントに気まま更新の私のブログに訪問して下さった方々ありがとうございました。
来年は、もう少しまめに更新を目標にしますね。

さて、今年最後のネタは、漆器好きな私のお気に入りお重をご紹介します。


黒塗りの2段重は母から譲り受けたもの。
ハマグリの2段重は友人からお祝いでいただいたもの。

この2つの重箱に、どうやっておせちを詰めるか思案中です。

やっぱり、4つって縁起悪いのかななどと、思っております。
3つ使うことにして、何をどこに詰めようか。。。。

今年はたくさんの出会いがあり、今までになく充実した一年でした。
来年も、マイペースでがんばります。

それでは、みなさん良いお年をお迎えください。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Sachi

Author:Sachi
ご訪問ありがとうございます。

糸、紙、木などで、雑貨小物を制作しています。 
作品は、瀬田の「ヒッコリーチャーム」さんで委託販売させていただいています。

制作のこと、日々のことを気ままに綴ります。

カテゴリ

イベント (48)
日々のこと (31)
委託先サマ (14)
作品 (11)
制作中 (8)
編物 (5)
手作り色々 (5)
お気に入り (2)
ガーデン (3)
お料理 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新記事

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

