topimage

2017-04

 - --.--.-- --


☆.:*:'゜ メリークリスマス ☆.:*:'゜ - 2012.12.24 Mon

久しぶりの更新、みなさまお元気ですか?

昨日、娘のピアノコンクールが無事終わりホッと。。。冬休みに入りました。
今日は、まったりとした時間を過ごしています。

今年は、自分へのクリスマスプレゼントがあってウキウキです。

レザー作家 kawawaさんのお財布 ☆ ↓↓↓


kawawaさん自身が持っていらっしゃって一目ぼれ!
カードもたくさん収納できるし、レシートやお札が整理しやすいし、
チェーンが付けられて、ポシェットのように斜めがけもできるという素敵なお財布。

デザインもすごくおシャレ。
これから、革がつやつや深みを増していくのもとても楽しみです。

kawawaさんありがとうございました。


私の休みは29日からです。

お休みは、今までしてみたかった新しい手作りに挑戦!!
したいなぁ できるかなぁ・・・

それでは、素敵なクリスマスイブになりますように ♪

ステキな出会い - 2012.11.24 Sat

こんにちは。
 風が冷たいですね。
みなさま、お元気ですか?

さてさて、完成しました。
最初、カトラリーなどを入れておく・・・というイメージで作ったバック。
完全にインドア思考の私です。

P1011408.jpg 

9月にフォレオ手作り市で出会った方が
ワンちゃんのお散歩時にペットボトルを入れたいとおしゃって下さり、
斜めがけられるようにしました。
横長だとペットボトルも取り出しやすいです。

ブログを見て気に入ってくださった、
こちらのクリスマスツリー3個も一緒に送らせていただきました。
 3個並べると小さな森のようでかわいいですね。
 
好奇心旺盛で行動力もおありのとっても明るい方でした。
ステキな出会いに感謝です。
クリスマス楽しんでいただけるといいなあ。

クリスマスの小物たち☆.。:・★.。:* - 2012.11.20 Tue

こんばんは。

先週の土曜日、クリスマスのおうち と 
こちらの ⇓ フレームミニリース  をヒッコリーさんへ納品しました。

P1011393.jpg 

わが家はいろんなクリスマス小物がいっぱいです。

娘作 ⇓

『廃材と木の実のツリー』



  
 
後ろにある緑の物体は 私の試作
『太っちょツリー』

そんなこんなで忙しいながらも楽しんでおります。

クリスマスのおうち・‥…━━☆☆☆ - 2012.11.15 Thu

こんにちは。

真っ赤な麻ひもを見つけたので、おうち型小物入れ作ってみました。
屋根がふたになっている私の定番になりつつあるものです。

 

麻ひもは夏のイメージが強いけど、白、グリーンのふわふわ毛糸をあしらったら
クリスマスのおうちになりました。
スノーフレークの形も大好きで、ワンポイントにしてみましたよ~

ただいま風邪をこじらて身動きとれずおります。。。
土曜に納品に行けるかなあ。

秋冬こもの・・・・ - 2012.11.10 Sat

こんばんは。
 
↓ 4日のフォレオ手作りマーケットお買いものラリーで当たった
『momomomo』 さんのガマ口です。娘と共用?かわいいです~

P1011386.jpg 
このお買いものラリーでは、くじ引きで娘が私の作品を当てるというハプニング!!
で、もう一度くじ引きさせていただいたのです。ありがとうございます!


最近は、ちょこちょこっとクリスマス小物を作っています。

 
↑ こちらのシュシュとツリーは、『DokiDoki Thanks』 に掲載されました。

県内のコンビニなどに設置されてるフリーペーパーで、
ヒッコリーチャームさんの作家さんたちの
素敵なクリスマス雑貨がたくさん載っていますよ~
ぜひチェックしてみて下さいね。



P1011346.jpg 
↑ こちらの編み玉とリースもヒッコリーさんに置いてます。
どちらも小さくてさりげなーい存在感。

手にとってみていただけたらうれしいです。

一年中編み編みしている私ですが、やっぱり秋冬がハイシーズンかなぁ。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Sachi

Author:Sachi
ご訪問ありがとうございます。

糸、紙、木などで、雑貨小物を制作しています。 
作品は、瀬田の「ヒッコリーチャーム」さんで委託販売させていただいています。

制作のこと、日々のことを気ままに綴ります。

カテゴリ

イベント (48)
日々のこと (31)
委託先サマ (14)
作品 (11)
制作中 (8)
編物 (5)
手作り色々 (5)
お気に入り (2)
ガーデン (3)
お料理 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新記事

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR

